経営者の発想を大切にする 打越会計事務所 UCHIKOSHI ACCOUNTING FIRM
日々のこと

やってみないとわからない

2022.1.20

絶対儲かるシリーズのお話をします。かつて絶対儲かる鉄板焼き店を潰したことがある私が、絶対儲かるFXに挑戦したお話です。
私はきっとそういう運の持ち主なんだとわかってはいるのですが……。

初めてのFX
FXとは、外国為替のことで、英語で「Foreign Exchange」といいます。自己資金を投資して為替レートに沿ってお金の売り買いをしてその差額で利益を出すものです。お客様が自動計算ソフトを作成し、販売したいと相談があったため初めて挑戦してみました。まず自分でやってみて、成功したら私のお客様にもオススメできると思ったからです。自己資金を用意して、2種類の取引に挑戦してみました。

時期が悪かった!?
最初は1週間で数万円増えました。でも始めたのがちょうど2年前。コロナが流行りだしてきたこともあり、タイミング的に一度やめようかと迷ったのですが、乗りかけた舟なので続けてみることにしました。すると、1〜2日の間にあれよあれよと急激にお金が減っていくではありませんか。知り合いと始めたのですが、二人ともにお金が全て溶けました。

試さない理由はない
これから生まれていく新しい世界の構想には興味を持っています。早く取り入れたもん勝ちだと思っています。とにかく新しいことには何でも挑戦してみたいし試してみるのが打越流です。ただ私の場合、絶対に儲かるシリーズでは儲からないこともあるということです。きっと、楽して儲けられない星回りなのでしょう。でも、新しいことへの挑戦はこれからも続けます。そして、がんばって稼いでいきます……ということで、今年もよろしくお願いします。