経営者の発想を大切にする 打越会計事務所 UCHIKOSHI ACCOUNTING FIRM
日々のこと

UTC、始動。

2022.6.15

ついに、UTCのホームページができました。UTCとは、コミュニケーションに徹底的にコミットする会社です。とことん考え、とことん楽しむことを大切にしています。ではどんなことをするのか、少しご紹介したいと思います。

狙い
UTCが何を狙っているか。今、打越会計事務所では会計のお手伝いをしていますが、日々関わらせていただく中で中小企業のさまざまな問題と直面します。設立10年くらいでぶち当たる壁が「人」の問題。社員が増え、社長の思いがなかなか伝わらない。その思いを伝えるお手伝いをするのがUTCです。コミュニケーションの方法をめちゃめちゃ考える。そして、関わる全ての人が楽しむことです。一緒に楽しむメンバーも揃えました。

コンテンツづくり
コミュニケーションの方法として、UTCでは、社長とスタッフを繋ぐためのコンテンツを作ります。コンテンツを通してコミュニケーションを深めるということです。例えば、動画や社歌をつくる、もしかしたら寸劇をするかもしれません(笑)。経営理念を絵にすることも考えられます。社員と一緒に壁に経営理念を描くことで、会社の考え方を共有することができます。また、お客様が「これは何ですか?」とコミュニケーションのツールになるかもしれません。いろいろ仕掛けていくことで、コミュニケーションが活発になっていきます。

その後
では、思いが伝わったその後はどうなるでしょうか。その後、人事、評価制度を継続してやっていく必要があります。そのための会社も新たに考えています。今後、自動化することはどんどん増えていきますので、これまでも紹介してきたシェア経理もそうですが、人事版も考えています。このプラットホームで出会った人同士が、能力をシェアできる未来です。今後の動きも楽しみにしておいてもらえたらと思います。

是非、ホームページをご覧ください
https://utc.fan